ESSAY

3Day by day

パートナーと共に生きて行こうと決めたら、お互いの価値観を分かち合うべく、

暗黙のルールができるものです。良好な距離感で思いやりを持っていられているか、時々立ち止まって、美味しいものを分かち合いながら、振り返ってみるのもいいかもしれません。もちろんその時は「感謝と敬意」を贈り物にして、二人で向き合うというよりは二人並んで同じ方向を見るように座ると良いそうですよ。

今の時代、結婚は奇跡のようなご縁となりつつありますから、大切に労わっていきたいと思います。

エピソードとしては念願の火曜サスペンス劇場のテーマソングに決まった時は思わず「バンザーイ!」とレコード会社の社長とむき出しに喜び合いましたが、思うような結果が出なかった時の落ち込みも半端じゃなかった・・・(笑)ここから音を立てて波瀾の道が始まりました。

人生のサスペンスは素敵なサプライズだったんだと思えるようになったのは、まさしく歌セラピーライブの積み重ねかもしれません。不甲斐ない自分や敗北の悔しさを許せたのも時間と歌ぐすりの賜物でした。ヒットソングとして結果を残せませんでしたが、時が流れるほどにこの歌に人生がフィットしてきたようにも思えます。

サウンドで印象に残るのは今は亡き服部克久さんのストリングスアレンジが素晴らしくて、まさに火サスにピッタリ。ドラムの青山純さんの切れ味爽快な迫力に包み込まれて全身全霊のレコーディングでした。