ESSAY

2幸せになろう

2 幸せになろう

「会いたい」の主人公を絶対に幸せにしようね…と、作詞家の沢ちひろさんと約束して、この歌が生まれました。一日の中で会えない時間が始まる朝、「行ってきます」と手を振る瞬間、もう会いたくなる寂しさ・・・だから頑張れる。この心の機微を「幸せ」と思えたら、もう何があっても乗り越えて行けると、私自身も励まされました。当時「会いたい」を超えたいという葛藤の中、新たなる道を選んだけれども、それはまた茨の道でもあったわけです。それでもこの歌を沢さんと共に作れた事が今となっては大事な宝物です。今も尚、色褪せることなくコンサートのオープニングナンバーとして自身を奮い立たせてくれています。私にとってこの歌はイントロからアドレナリンのスウィッチが入るエナジードリンクのようです。