BLOG ARCHIVE

歌セラピーin高知

歌セラピーコンサートで高知へと行って参りました。
前日から高知へと向かいまして、かつおの美味しいお店へと連れて行って頂きまして、ファスティング後の回復食中の私は魚と肉と玉子、油などがまだ食べてはいけない最中でしたので、かつおは眺めるだけにしておきました。
マネージャーと夫はハイボールを飲んで、私は気分だけでもと炭酸水。
そして豆腐サラダと雑炊を頼みました。
横目に青のりの天ぷら、さんまの焼き寿司、山芋のしそ揚げ、茄子と海老を揚げ煮、かつおの盛りなど普段ならば、当たり前に手を延ばしていた品々。

我慢できずにちょっとだけ・・とばかりにひとくち山芋と青のりの天ぷらを食べたら美味しいのです。
しかし、久しぶりの油にカラダが反応して、すぐさまアレルギー反応で頭皮しっしんができてしまいました・・・反省。
そう言えば雑炊だって、玉子入っていたし何でアレルギー反応したのでしょうか?
そもそも何故アレルギーが起きてしまうのか・・。
断食したお陰で食べるということに慎重になれます。
よ~く噛むことがいかに大切か痛感しております。
これからは食べないことよりも、カラダに聞きながら、食べることを学んでいかねばなりませんね。

高知でのライブはとてもとても幸せな時間でした。
今や生きがいとなってる歌セラピーコンサートをやれる歓びを噛みしめ、その余韻で帰りの空港で乾杯するのが楽しみであったのですが、今回はお茶でした。
ハイボールを片手にマネージャーは
「さわださん、意思堅いですね~」と褒めてくれました・・・汗。
だって、まだ回復食中なだけなんです~!
明後日あたりはもうやばいんです~!
もともと意思はよわぞうなんです~!

お陰さまで台風情報を気にしながらも無事に飛行機は飛びました。
からくりTVは録画をご近所さんのえっちゃんにお願いしてあったので、後ほど観てみようと思います。
台風は大丈夫でしょうか?
我が家の屋上の植木がバタバタと倒れていました。