BLOG ARCHIVE

ファスティング

この一週間ほどファスティングにチャレンジしておりました。断食でございます。
酵素ドリンクを一日300cc飲んで、水を2リットル飲んで3日間を過ごします。前後二日減食と、回復食といって、野菜中心の軽い食事で胃を鎮めます。
きっかけは至って単純、痩せたい~♪という思いと近頃アレルギーがひどくなってきたという事からでした。
そして、なんと言ってもさんまさんのからくりTVで出演して廻りの方の美貌の保っていらっしゃる日頃の行いの違いに落ち込んだこともあります。
私ももっとがんばらねば・・・と思ったのです。

日刊すごい人・・・という取材で、編集長から紹介して頂いたファスティングという名前。
今、断食のことをファスティングと呼んで企業の社長さん達リーダーシップを担う方々の間で拡がっているのだそうです。
がんばらねば・・・と思っていた心の隙間に、パシッとはまったという訳なのです。

指導者の田中さんに早速ファスティングとはというご指導を受けて、1本8900円の酵素ドリンク2本を3日間と+2回分ほどで飲みきります。
甘くて味も美味しいです。
胃が空っぽになると頭がすっきりする感じも嬉しいです。
その最中に舞台「ジャンヌ」を観劇に行ったり、ラジオの収録をしたり、音無美紀子さんの歌声喫茶にも出演したりして、普通に過ごすことができました。

でも・・・・気が緩んだ瞬間、ソファーに入院してしまいます。もうこのまま起き上がれないんじゃないかと思うほどぐったりとして・・・そんなファスティングを今ようやく終えて、回復食へと突入しました。
「ファスティングは回復食に有り!」

そうです!
こっからでしょ!というわけなんです。

今日から高知に入りますが、かつおは今回御法度です。回復食では肉、魚、油、酒、乳製品などはまだ食べられないのでした・・・。
みんなに言われます。
沢田さんが禁酒???
止めとけ・・止めとけ・・・って・・・。
TVを付ければ、美味しい顔して美味しいもん食べてる美しいタレントさんばっかりで泣けてきます。
CMも旅番組も情報番組、ニュース、ドラマ全てが甘い誘惑な日本メディア。

止めとけ・・・止めとけ・・って私を呼んでいる。

負けられません。
ちなみに9月15日放送のからくりTVに出演した時はファスティング前でございまして、その後の沢田をぜひ怖い物見たさで、コンサートにいらっしゃいませんか~。

9月27日 金曜日
ギャラクシティー 西荒井文化ホールにて
歌セラピーコンサートを行います。
ぜひともお待ちしております。
それまでにリバウンドしていないように、がんばるしかないっす!