BLOG ARCHIVE

フレンズコンサートin曽於市

9月20日 鹿児島県曽於市にて岡本真夜さん、辛島美登里さんと沢田知可子の3人でフレンズコンサートが行われました。
私は3年ぶりの曽於市でございましたが、教育長さんが前回の事も覚えて下さっていて、とても嬉しかったです。

コンサートはもの凄く温かいお客様たちのお陰で、真夜ちゃんの「Tomorrow」を会場のみんなで合唱し、美登里さんの新曲と「手をつなごう」で会場が一つになり、私は「花は咲く」をみんなで歌い、本当に心が熱い方ばかりでとっても感動しました。

MCではいっぱい笑ってもらって、歌ではいっぱい泣いてくださって、この上ない歓びを味わいました。

「すごく楽しかった~!」と3人で心からの達成感で握手を交わして解散となりました。
美登里さんは故郷に錦ライブでお母様やご親戚一同が応援に駆けつけ、私もついでに一緒に記念撮影させて頂きました。
美登里さんにそっくりな綺麗なお母様で、愛情いっぱいに育まれて来たご家族の眼差しが素敵でした。
美登里さんも親孝行のためにしばしの里帰りを堪能されていると思います。

翌朝はMBC南日本放送の「ズバッと!鹿児島」という朝の番組に生出演させて頂きました。
とても楽しく、鹿児島の魅力満載でした。
出演されているみなさんにもとても優しく受け入れて頂き感謝感激です。
ありがとうございました。

南日本新聞の取材も受けて、充実した鹿児島でのプロモーションとなりました。

前日に美登里さんから伺っていたお勧めスポットが
連休で予約がいっぱいということで、コンサートの制作スタッフの川越さんのお勧めで海鮮市場へと向かい、首折れ鯖定食とお刺身定食を夫とシェアしました。鹿児島の漁ではサバを釣ってすぐさま首を折り、鮮度を保つのだそうです。
とても美味しかったです。
オプションで鯖の塩焼きも頼んでしまい、これがまた絶妙な甘さで最高に美味しかったです。

せっかく鹿児島に来たのですからと、知覧茶を買って帰りたいとお願いしまして、市内のお茶屋さんに立ち寄り、試飲三昧を堪能して「十五夜茶」なる新作を購入、そして鹿児島通の友からの推薦で紅ふうきなる鹿児島の紅茶も買い、ついでに急須と茶碗まで買っちゃいました。
それくらいに鹿児島のお茶は美味しいのでございます。
大満足!

鹿児島市内はさすがに桜島が目の前で噴煙が目に見えるくらいでした。ものすごい迫力ですが、洗濯ものも干せず、車は一日で噴煙だらけで生活するにはとても大変なんですよ・・と、おっしゃる通りですよね・・・。
自然現象に敵わなずとも、受け入れながらも桜島を愛する鹿児島のみなさんの心意気にあっぱれでした。

あっぱれ!鹿児島力