BLOG ARCHIVE

往復10時間の旅 出石

豊岡ひぼこホールでのコンサートへの旅は長くてあっという間な一日でした。
行きは京都から乗り換えで電車に乗るはずだったのですが、大阪で人身事故がありまして乗り換えができず、
その後何時間も電車がないということで、急遽タクシーで移動となったのでした。自分が支払うわけではありませんが、タクシーの料金メーターって、結構気になりますよね。3時間近く乗って4万円・・・すごいよね。

森川美穂ちゃんからメールのアドバイスで、
「沢田さん、出石に行ったらぜひそば食べてくださいね。私は年越しそばは出石そば食べたくらいですから」と太鼓判を押して頂いていた有名な出石そばが今か今かと待ちくたびれておりましたが、待ちぼうけのそばでもかなり美味しかったので、できたてはかなり美味しいんだろうな・・・。

開演が早かったので、リハーサルから本番までもがあっという間でしたが、本番は心和やかに温かい拍手に応援して頂きとても楽しいコンサートでした。
すぐさま10分で着替えて大急ぎでまたバス移動で神戸へまで2時間半揺られて、さらに新幹線で2時間半。往復10時間の旅となったわけです。
長くて、あっという間な一日でした。