BLOG ARCHIVE

安曇野市社会福祉大会

沖縄から帰って翌朝はあずさ3号に乗って豊科へと向かいました。早起きは三文の徳と言い聞かせ、必死に起きました(笑)
午後3時がコンサート本番、日帰りの安曇野です。
せっかくだから美味しいお蕎麦が食べたいよねという念願叶って、ものすごく美味しい安曇野のお蕎麦をご馳走になりました。

安曇野市社会福祉大会での歌セラピーコンサート。
社会福祉士、介護士、民生委員の方々の功労賞の授与式とともに「絆を育てよう」をテーマに歌セラピーライブが行われました。
相模原の障害者施設の事件もあったことで、やはり携る方みんなが傷ついて、デリケートな時期でもありましたが、その分みんなが一生懸命で胸がいっぱいになりました。

沖縄でいただいたパワーをこのステージに全身全霊でこめての夫婦ライブとなり、100分ほどのライブのあとはもう放心状態で、あのご馳走のお蕎麦はどこへ行ったとばかりに、お腹がぺこぺこで、我ら夫婦の燃費の悪さにほとほとあきれながら、今度は松本の駅そばでかき揚げそばを食べました。
お蕎麦やさんのお蕎麦も駅そばもどちらも美味しいそばデーとなりました。

障害者の方の手作りのお土産もたくさん頂戴して、
スタッフ一同のみなさまの心美しいおもてなしに心から感謝の安曇野市社会福祉大会でした。
本当にありがとうございました。