BLOG ARCHIVE

八女市平和の祈りコンサート

22日は八女茶で有名な八女市のハーモニーホールにて杉山清貴さんとジョイントコンサートが行われました。
沖縄以来久しぶりの杉山さんとの再会でしたが、益々パワーアップされた杉山清貴さんのギター弾き語りライブも堪能しました。

デュエットソング「言葉じゃなくても」を作詞して下さいました作詞家の松井五郎さんとは杉山さんはヤマハPOPコンに参加していた頃からのご縁なのだそうです。
言葉の魔術師とも言えるほど80年代からずっと数々の名曲を作ってきた松井五郎さんに書いて頂けたのは杉山清貴さんとのデュエットの賜です。
もっともっと沢山の方にこのデュエットソングを聴いて頂けるチャンスがあることを心から祈ってしまいます。

今回はじめて楽屋で頂いた八女茶の美味しかったこと・・・日本茶の奥深さを実感しました。
ほんのりな苦みと甘みがしっかりと残る美味しさはそのお茶の入れ方にもあると思いました。
楽屋の女性スタッフの愛情と手間暇かけた八女茶に感動しました。自分でもこのように美味しくお茶をいれることができるのだろうか・・・そう思いつつ八女茶をお土産に買いました。