BLOG ARCHIVE

下関 BILLIE Live

25日土曜日は下関BILLIE でライブを行いました。お陰さまでまた今年もBILLIEでライブができるのがとてもありがたいです。

今回のゲストアーチストのエバラ健太さんは今年のギタリストフィンガーピッキングコンテストで優勝した腕前で、そのコンテストの時に披露したオリジナル曲「アイランド ホッピング」を演奏してくれました。

このコンテストのために鍛えたのはギター演奏の腕前だけてはなく胸板でした。
腕立て伏せを軽々とやれてしまうほど、草食男子系な印象だったエバラ健太さんはもういませんでした。いつの間に筋肉隆々なマッチョ系に変身していたエバちゃんのギターはとてもチカラ強く、自信に満ちて、それでいて歌声は相変わらず癒やし系でそのギャップがとても素敵男子に磨きがかかっておりました。エバちゃんブラボー!!

第二部のゲストとしてコントラバス奏者の森田良平さんが来てくれました。
森田くんとはビバルディーの四季~冬~である「one by one」と「会いたい」をコラボレーションしました。

森田くんは新しいコントラバスを自慢げに、楽器屋の端っこで板だけの状態で横たわっていたコントラバスを見た瞬間に、その色合いだけで「これは絶対にいい音色に蘇る」と信じて 修理してもらったら大当たり~だったですよ~~と、満面の笑顔でした。
新しいおもちゃを手に入れてしまったような無邪気な森田くんはクラシックとポップスの架け橋になりたいという素敵な野望を実践しているバイタリティー溢れる青年です。

二人の若者パワーに触発されてとても濃厚なライブとなりました。
若いってすばらしい~~~!

今年の冬にまた下関BILLIEにお世話になります。とてもとても楽しみにしております。