BLOG ARCHIVE

福島県石川町手作りコンサート

7月19日日曜日は福島県石川町で歌セラピーコンサートを行いました。
この町でのご縁は三浦和人さんの熱烈ファンの佐藤さんがたまには女性の歌声を石川町に届けようということで、三浦さんのお陰で決まったのでした。

佐藤さんは地元の左官屋さんの代表でありながら、我が町に三浦さんを呼ぼうという企画を数年前にひとり立ち上げ、ひとりの力が波紋を呼んでほぼ手売りで200枚を売ってしまったそうです。
そんな情熱に三浦和人さんもすっかり心を打たれ、
毎年恒例コンサートになったのだそうです。
そんな佐藤さんが沢田知可子を呼んでくれたのでした。そして手売りをしてくださいました。
沢山協力してくれたスナックで打ち上げをして、
ポスターを飾ってくれたラーメン屋さんで締めのラーメン・・・そして喫茶店でのランチ。
行くところに沢田知可子コンサートのポスターが貼ってあり、石川町ではちょっとした有名人になった気分でした・・・笑。

石川町は1万8000人の小さな町でありながら、温泉はあり、阿武隈からの水がそれはそれは美味しくて、澄んでいて・・・・となれば日本酒もありで、お肌つるんつるんでした。

佐藤さんの情熱に絆されて、沢山の人達が会場に集まってくれました。
私たちも夫婦ライブで全身全霊でこたえました。
達成感溢れる笑顔で再会を約束してくれました。
本当にありがとうございました。