BLOG ARCHIVE

人生ドラマティック

1月31日 17時からNHK総合TVにて「人生ドラマティック」というコーナーで特集して頂くことになりました。
その日は生放送 生出演なんですが、朝一番で福島市役所へと表敬訪問して、地元の小学校での慰問ライブへとお邪魔して、終わり次第東京へと向かう予定となっております。

取材やコンサートと1月はなんだかんだと忙しなく過ごしておりまして、その最中ずっと腰痛との闘いなんです。
ついに昨日はがっつりとぎっくり腰になりまして、
素晴らしい整体の先生に施術して頂いているにもかかわらず、目から星がでちゃうくらいの激痛が走りました。
脂汗なのか冷や汗なのかもわからないカラダの涙を流しながら寝たきり雀になってしまいました・・・(そりゃ舌切り雀だろ!)

しかし一昨年前なら3日は絶対安静な状態であったにもかかわらず、去年あたりから一日半も過ぎるころ一人で歩ける感じになります。
だから整体効果は確実にあるのです。
ところがプチぎっくり腰がもう1ヶ月毎にやってくるという状態で、その度に便秘になり、コルセットは必須アイテムとなり、それでも痩せたくて、頑張りたくて・・・にもかかわらずウォーキングさえままならず、ココロとカラダがかみ合わずにもうどうしていいものか途方に暮れてしまいます。
こんな日々も私にとってはドラマティックでありまして・・・・・でもこれじゃ~番組になりません。

こんな私をこの番組へと推薦して下さったディレクターさんの面目をつぶさないように、精一杯ドラマティックな沢田知可子をさらけ出す覚悟でございます。
そしてやっぱり最後は奇蹟を起こしたいですよね。
山あり谷ありな人生にきらりと光る奇蹟のような出来事が起きないかしら・・・。
こんな私が10キロ痩せちゃったとか・・・。
ホノルルマラソン完走しちゃったとか・・・。
大ヒットとか~!

この欲望という奇蹟をどうぞお許しくださいませ。