BLOG ARCHIVE

サンタの家

小松空港から車で10分ほどのところにサンタの家というデイサービスのホームがございまして、そのサンタの家が主催で池田聡と仲間達~音楽の力~コンサートが行われました。
その仲間の一人としてゲストに迎えて頂きました。
もう一人のゲストには中西圭三さん。そして地元アイドルのおやゆびプリンセスという7人組のアイドルグループが一曲ご披露しました。

数年前に池田聡さんのライブをご覧になったサンタの家の代表である中村医師がぜひ池田さんにサンタの家で歌を歌ってほしいという想いからご縁が始まったそうです。
4回目を迎えた今年は中西圭三さんと沢田をゲストとして迎えて頂くことになったのですが、そのサンタの家のデイケアのスタッフ達の笑顔がきらきらしており、ご自身の仕事に誇りを感じていらっしゃる方ばかりでした。
老いた家族を安心して委ねることができる心溢れるログハウスのホームでした。

池田聡さん、圭三さんとは池田さんの25周年コンサートでゲストに呼んで頂いた以来約1年半ぶりでしたが、まさしく旧知の仲の再会で心がホッと温かくなるくらい嬉しかったです。

今回はゲストということで小野澤が欠席だったものですから、行き帰りの飛行機ではお隣が中西圭三さんで、ひさしぶりに夫でない男性が隣に座って下さいまして、なんかドキッと緊張感漂ってしまうかしらん・・・・なんて思いきや、ベラベラとおしゃべりが弾んで徹子の部屋のごとく中西圭三さんのドラマティックな人生を垣間見ることができました。
圭三さんの人生もかなりドラマティックです。
人生ドラマティックにぜひともご推薦したいお一人です。
ちなみに圭三さんの日課でとても感動したのが、朝日ハンターと銘打って毎朝、朝日を撮影しFaceBookにupされていらっしゃるそうで、今朝方も5時に加賀温泉まで足を延ばして朝日の絶景ポイントへと出向いて行かれたそうです。
その写真の美しいこと・・・。
朝日からもらえるエネルギーで気持ちが上がるそうです。マネできませんが・・・わかりますよね。

同じく池田聡さんも人生の向かい風を歌にして旅をされているスナフキンのような人です。
池田さんはまた次なる場所へとサンダーバードに乗って行ってしまいました。
達者でな~~~!
ゲストに迎えてくれて本当にありがとうございました。またぜひともご一緒させてくださいませ。