BLOG ARCHIVE

レッドクリフ 

レッドクリフ 未来への最終決戦 最高でした!
 久しぶりに大スクリーンで映画を堪能致しました。
FMさいたまのNACK5に生出演した日曜の昼下がり。
晴天なのにこのまま帰宅も味気ないよね・・ということになり、こんな日こそ赤壁でしょ~銀座へと向かったのです。母の日に親孝行もしないで映画とは・・・母上ごめんなさいませ。
夫のお母様はもう10年も前他界してしまったのですが、それはお料理の上手な母上で、かみかつなる薄いカツを揚げて下さったときの感動を強烈に覚えておりました。映画を観る前にニュートーキョーで頼んだ「かみかつ」という薄いカツレツが母上様のお味を彷彿とさせ、夫は思わず
「今日はおふくろにここに連れて来られたんだね」
なんて思わずほろり。親想いの夫でありました。

それにしてもレッドクリフを大スクリーンで観れて本当によかったです。
痛快でした。あまりにも有名な三国志ではありますが
これほどに男達を美しく画いてくださって、まさしくイケメン祭り・・・・。
映画を見終わってもなお余韻を引きずりながら、
どれだけ話がはずむか・・・これぞ映画の醍醐味なんですね。
感動はことだまを創りますからね。
最高なGW最後の日曜日でした。