BLOG ARCHIVE

ギフトをあなたに

ミュージカル「GIFT」のプロデューサー金晃生氏のメッセージが一冊の本になってしまいました。

タイトル「ギフトをあなたに」
角川学芸出版から3月10日発売。

私はこの本のあとがきを担当させて頂きました。
出版記念セレモニーでは、「Thank you GIFT」ライブをミュージカルに出演したANZAと小田マナブ君とでさせて頂きました。
ウェスティンホテルで盛大に行われた出版記念セレモニーのテーマカラーが「幸せの黄色」ということでお祝いに出席されたお客様は皆それぞれに黄色をあしらった華やかなパーティーになりました。
ちなみに私はこのたびデザイナーのコシノジュンコさんも出席されるということで、それではぜひにとばかりコシノジュンコデザインのドレスでちょうど限りなく黄色に近い金色のラインが入っているものを着てみました。
森川美穂ちゃんは「黄色って難しくないっすか~?」と言っていたわりに、ちゃ~~~んとアップにた髪に黄色の花をつけて美しいブルーのドレスで颯爽とあらわれましたが、また風のようにあっという間に大阪へ帰ってしまいました。

本の内容は命を問いかけるミュージカル誕生の物語であり、在日朝鮮人として差別や偏見をバネにして激動の時代、ビジネスを成功させるまでの道のりで生まれてきた信念の言葉がいっぱい詰まっております。まさに「ギフト」とは形のない贈り物であり、生まれた境遇でさえ天が授けてくれたギフトであるというのが、今を生き抜くチカラをくれる本だと思います。