BLOG ARCHIVE

RESTART

TUBE  with  RESTART JAPAN として、東日本大震災復興チャリティーソング「RESTART」という歌に参加させて頂きまして、六本木ミッドタウンでのチャリティー野外イベントにも参加させて頂きました。

この歌の参加させて頂いたきっかけは、TBSアナウンサーの秋沢淳子さんからのお誘いでした。
復興ソングのレコーディングでスポーツ界、お笑い界、役者さんなど異業種の方々の中で一緒に歌いましょうと声をかけて頂いたのです。
TUBEさんからのお声がけで総勢176名の方がレコーディングに参加したそうです。
さすがですね・・・。
実は何を隠そう私はTUBEのみなさんにお会いするのははじめてでございまして、かなり緊張モードで参加したわけです。
正直私でいいんでしょうか・・・・という気持ちでした。
そんな中、コーラスだけでなく2コーラス目のAメロも急遽歌わせてもらっちゃいまして、
これは・・・・まさしく棚ぼたとしかいいようのない、ご褒美レコーディングとなったわけです。

被災地へ思いが届きますように・・・と、心を込めて
歌いましたという秋沢さんのコメントにうるっとしながら、みんなの思いが込められた素晴らしい歌となり、
本当に心からここに参加できたことに感謝の思いでいっぱいになりました。

それにしてもTUBEの吸引力は凄いな~~って、思いました。イベントではあっという間に1500枚のCDが完売したそうです。
この基金が被災地で活かされますように・・・。

ありがとうございました。