BLOG ARCHIVE

BLUEMAN

ニューヨークのオフブロードウェイではじめて観たのが93年だったころでしょうか。
「Blueman」
スキンヘッドから顔にかけてブルーで塗りたくったまさしくブルーマンが3人、リズムスティックをさばきながら面白くもあり、不気味でもあり、なんとも不思議な世界へと巻き込まれてゆくブルーマンが東京へやって参りました。
もう9月くらいからチケットを購入して、楽しみにしておりました。
それはなんとブルーマンのステージに私もニューヨークでたってしまったからなのです。
懐かしいさと、嬉しさでいっぱいになりながら楽しませて頂きました。
嬉しかったのは、終演後にブルーマンたちは会場の外で携帯撮影を快くうけており、その昔は携帯などないころであってもちゃんと写真撮影をしていたなと思い出しました。
オフブロードウェイ精神ですね。
私もこのオフブロードウェイ精神でがんばりたいなって想いました。