BLOG ARCHIVE

bice

シンガーソングライター アーチストbice 。
私は優子ちゃんと呼んでいました。
あまりに突然の訃報で驚いてます。
38歳という若さで7月26日に永眠されたと、ドラマーの一光さんから聞きました。
二十歳そこそこのピッチピチの優子ちゃんとはテニスコートでの出会いでした。
デビューは中島優子というアーチスト名でした。
夫がアレンジに参加したということもあり、ホームパーティーなどにもよく遊びに来てくれてました。
月日が流れ、彼女はある時期からbiceというアーチストに変わり、音楽性もがらりと変身したのです。
何故か彼女とは街で偶然会うことが度々ありました。
近況報告を聞く度にアーチストとして自力でがんばっているそのかわいらしさからは計り知れない強さを感じる人でした。

一年くらい前にばったりと街で出会った時は、今度結婚するんですとの報告で、よかったら歌いに来てくださいよ・・・・なんて・・・。
おいおい・・突然すぎるだろう・・・と、結婚式に出席することは叶いませんでしたが、これぞ後悔先に立たずです。

まさか・・・本当にまさかの訃報です。
音楽の神様に呼ばれて行ってしまいました。
優秀だったからね・・・選ばれちゃったんだね。
天国でもあなたの音楽性は高い評価とともにきっと益々活かされると信じています。
たまにはひらめきを届けに来てほしいです。
どうぞご冥福をお祈り申し上げます。
ありがとう・・・。