BLOG ARCHIVE

心のよりどころ

FM愛媛の公開録音イベントでエミフルMASAKIへ行って参りました。
愛媛県警察主催 高速道路マナーアップ啓蒙イベントのミニコンサートです。
FM愛媛のイベントでは必ずといっていいほど、
「沢田知可子with小野澤篤」で表記されてます。
いつの間にかFM愛媛のプロデューサーのこだわりで
MEOTO ユニットが結成されていたのです。

1番最初に二人はユニットだから・・・と夫の存在をバックミュージシャンからフロントへと背中を押して下さったのでした。
この想いにあやかって、このたびMEOTOでユニット結成的なオリジナルソングを作っております。
今から10年前に「Gift」を聴いてこの歌の宣教師になるからね・・・と宣言して下さったのも和田プロデューサーでした。
そんな和田さんが今回の旅で私ら夫婦にくれたメッセージ・・・・

「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きて行く資格がない」
レイモンドチャンドラーの小説に出てくる探偵
フィリップマーロウの有名な台詞を送ってくださいました。
二十代の頃からこの言葉を糧に歩んで来られたそうです。
まさしくそんな人間力溢れるプロデューサーはあらゆるアーチスト達の心のよりどころになっています。

さ~またがんばれるぞ!