BLOG ARCHIVE

濱田めぐみ1st LIVE

天王洲にある銀河劇場で舞台役者である濱田めぐみさんの1st LIVEが行われました。
劇団四季で15年もの間、トップの座を担ってきためぐちゃんがソロとして初めてのコンサートということでとても楽しみにしておりました。

彼女が出演したミュージカルナンバー、ジキルとハイド、ボニー&クライド、ウィキッド
アリスinワンダーランドなど、そのシーンが浮かんでくるような聞き応えのあるドラマティックな歌をパワフルにそして繊細に歌い上げてくれました。
ミュージカルの歌は思わず「ブラボー!」って
言いたくなるような迫力があり、歌い上げた後の客席からの長い長い拍手をめぐちゃんがじっくりとしみじみと受け入れているシーンが印象的でした。
そのすぐあとのMCで、
「今、私は放心状態でした・・」と
またかわいい天然っぷりを発揮されており、
ミュージカル舞台の役者さんが素で話すMCというのがとても新鮮に感じました。
自然体で純粋に舞台の神さまへ感謝の言葉を伝える姿にジーンときました。
不思議ですが、まるで彼女の物語をそのまま彼女が舞台で演じているかのようでした。

大いなる刺激を与えて頂きました。
ありがとうございました。