BLOG ARCHIVE

ブラザー夏まつりライブ

名古屋駅から車で20分ほど行ったところにあるブラザーの中庭で3000人の社員や地元の方への感謝を込めて毎年行われている「ブラザー夏まつり」にはじめて出演させて頂きました。

雨の野外コンサートでしたがその雨にも負けずに沢山の屋台とお客様とステージも沢山の演目が行われました。
ブラスバンド、ウクレレ隊、ジャズダンサー、
名古屋のアイドルユニット、矢沢永吉のものまねライブや大道芸人、タヒチアンダンスなどなど大盛況でした。
ラストの沢田のライブの時間あたりは雨も上がってかなりお祭り気分で盛り上がっている会場が、さすがに「会いたい」ではシーンとなってくださって、この歌は本当にどこで歌ってもその世界へ連れてってくれる歌だな・・・とあらためて実感しました。

ブラザーはカラオケのJOYSOUNDの親会社でもあり、ネットでチェックしてみたら沢田の楽曲も沢山入っていてとても嬉しかったです。
歌が大好きというブラザーの小池社長がアメリカで勤務されていた頃に、沢田の歌をよく聴いてくださっていたらしく、「忘れられない」をぜひとリクエストまで頂きました。
ここはひとつ新曲「慕情」もJOYSOUNDカラオケに入れてやってくださいませね・・・ムフ。

行き帰りの車中はバケツをひっくり返したような雨でワイパーも間に合わないくらいにどひゃ~っと雨が襲ってくるようで怖かったです・・。
それを思うとライブのあの時間、雨が静まってくれたのはやはりキセキです。
ブラザー夏まつりを堪能したい~っていう、皆様の日頃の行いの良さがちゃんとあらわれたのですね。
地元ハワイアンダンサー達のあまりの美しい舞いに歌うパワーをいっぱい頂いてステージでしたが、つくづくあんなボディーになりたい~って
思いながら、帰りの新幹線ではもうビールを飲んでしまいました。駄目だこりゃ。