BLOG ARCHIVE

歌三昧の秋です。

歌三昧な一週間

もう先週になりますが、12日の月曜日は祭日でイオン木更津の野外ステージでミニコンサートがありました。

13日は中野サンプラザにて「青春のベストヒットコレクション」と題して辛島美登里さん、杉山清貴さん、中西保志さんと4人でジョイントコンサート。
中西保志さんは体調を崩して声が出ない状態だったにもかかわらず、本番では吸引器を舞台袖に置きながら、本番では少しブルージーなハスキーボイスで見事に歌い上げました。
流石、プロ根性!「酒と涙と男と女」はとても魅力的な声でセクシーでした。
普段がそうじゃないということではなく、精神的にもかなりきつかったであろう状態での憂いがものすごく切ない歌に仕上がったのでした。

14日は女優の音無美紀子さんの長女である村井麻友美さんが出演された放浪記を音無さん、小林綾子さんと観劇させて頂きました。
森光子さんが2000回も公演した舞台を仲間由紀恵さんが見事に受け継いでの初日公演を二人の素晴らしい女優さんと観劇できたこと、そして女優の目線での舞台の感想がまた凄い観点でして、
舞台後は麻布にある和歌山の食材にこだわった割烹でかなり貴重な女子会となりました。

15日は長岡のジョイントコンサートのギターダビングと加圧トレーニングと健康診断。
16日は長岡のバンドリハーサルから秋田へと移動。17日は朝10時から「秋田プラチナ世代博」のイベントでミニコンサートを二回行いました。盛岡へと移動。
18日、日曜日は岩手県大船渡のリヤスホールで新沼謙治さん主催のふるさと復興支援チャリティーコンサート2015に出演させて頂きました。
デビュー40周年の新沼謙治さん主催で岩手にゆかりのあるアーチスト達が勢揃いでした。
岩手放送の歌番組の収録としてのコンサートだったので、歌謡コンサートそのものでとても楽しかったです。
「ふるさとは今も変わらず」という新沼さんご自身がふるさと大船渡に思いを馳せて作詞差曲した歌をラジオで初めて聞いてものすごく感動しました。
いつかご一緒したいと思っていたので、念願が叶って嬉しかったです。
会場のみなさまと一丸となった素晴らしいコンサートでした。

そんな充実な一週間でした。
反省するならば・・・休肝日がなかった・・・。
にもかかわらず健康診断では異常なしでした。
身も心も健康なのがありがたいと思う今日この頃です。

25日の長岡でのジョイントコンサートに向けて
今週も頑張ります。