BLOG ARCHIVE

歌セラピーin長崎

長崎ルークプラザホテルでのディナーショーは恵の丘原爆ホームへのチャリティーとして森巨峰園の森社長を中心に地元企業の有志が実行委員となって実現されました。

今回は父も同行した長崎は、父が子供の頃小浜で過ごし時期があり、原爆も小浜から恐ろしいほどよく見えたそうです。
同窓会を兼ねてディナーショーにも父の同級生のみなさんにいらして頂き、その結束の絆を羨ましく思うほどでした。
コンサートチケットをいっぱい売ってくれた父へのありがとうツアーでした。

翌日訪問した原爆ホーム恵の丘は被爆された方々170名がおられます。
シスターはじめ介護福祉士たちも敬謙なるクリスチャンのホームは皆さんたましいがつるつるでした。

皆さんとともに奏でた童謡に父が真っ先に目頭を熱くしていたのは、きっと長崎の思い出が走馬灯のようによぎったのでしょう。
あとでシスターがあんなに大きな声で皆さんが歌ってくれたのには驚かされましたと喜んで下さったのが一番うれしかったです。森巨峰園の森さんの博愛の思いにあやかって、歌セラピー大盛況でした。