BLOG ARCHIVE

歌セラピーin大東市から四日市

人権コンサートとして大阪の大東市と三重県四日市と歌の旅をして参りました。
大東市市長さんから、「沢田さん~!僕は98年に一度コンサートでお呼びしたんですよ・・・あの頃はまだ青年部におりましたけど、懐かしいです!」と再会をとても喜んで下さったのもつかの間・・・ご挨拶をしてすぐさま公務にて次の場所へと行ってしまいました。

一期一会の旅ですが、こうして再びお呼びがかかる歓びはひとしおでございます。
宿泊は大東市からほど近い奈良のホテルでした。
翌日は夕方の名古屋のラジオ収録に間に合えばよかったので、久しぶりに奈良見物をしようということになり、以前に宮古島のユタさんが推薦してくれた大神神社(おおみわ)へと向かいました。
宮古島には大神島(おおがみ)という小さな離島がありまして、そこはものすごいパワースポットなんですが、奈良の大神は三輪山を奉る自然崇拝で古事記にも登場する由緒あるパワースポットということなんです。
軽い気持ちで足を運んでしまいましたが、往復2時間の山歩きでした。
汗だくになりながらも、気持ちがすっきりとするような達成感を味えるのが山からのおくりものでしょうか・・。
歌セラピーライブもこんな達成感を味わってもらえますように・・・とお願いしました。

三輪山そうめんというのが有名らしく大神神社御用達の三輪にゅうめんと鯖寿司をぺろりと平らげて、いざ名古屋へ。
ラジオ収録後はいつものごとく味噌煮込みスタミナうどんです。
たまたま乗ったタクシーの運転手さんが四国の香川から来ており、うどんの話題となりまして、
「あれだけはどうも納得できません・・・」と、申しておりましたが、どちらも素晴らしいと思います。どうかご理解のほど・・・。
いつものスタミナ味噌煮込みうどんに大満足した我らは四日市へ移動して、翌日は14時スタートのコンサートでした。
帰りは四日市駅で電車に乗るまで18分ありまして・・・どうする?駅そばる?
伊勢うどんがあるやん!!
よっしゃ~とマネージャーと3人でものすごい勢いで伊勢うどんを食べて、軽く電車に間に合ってしまい、食後のスウィーツは車内にていつも応援にいらしてくれるMIYUさんから差し入れて頂いたいちご大福をぺろり。
いちご大福があまりに美しくて美味しくて・・・本当にありがとうございました。

三輪山煮麺、スタミナ味噌煮込みうどん、伊勢うどんとどれも個性豊かに趣がございまして、冬は乾燥しますので、つゆものがついついほしくなるこの頃でございます。
今夜はお取り寄せラーメンに致しましょっと。