BLOG ARCHIVE

歌セラピーin長崎

長崎ロイヤルチェスターホテルにてチャリティーディナーショーが行われました。
はじめて山根康広さんとのジョイントライブでしたが、一緒に歌うシーンがなくてとても残念でした。
二回公演のディナーショーだとなかなか時間がタイトなんですよね・・・。一曲くらい一緒に歌いたかったですよね・・・と山根さんも言ってくれて、主催者の皆さんとの打ち上げは本番の時間よりずっと長くて山根さんはキョトンとしておりましたが、和気靄々楽しかったのです。

翌日は特別老人ホームのみどりの里と原爆ホームへと慰問ライブに行ってきました。
この活動もチャリティーコンサートを主催して下さった小宮建設はじめ長崎経済連の方が同行して下さいました。

そして今回のチャリティーディナーショーの売り上げは長崎の児童養護施設へと寄付されます。
長崎経済連のご協力により、このようなイベントに参加し、そしてまた継続させてもらっているご縁に心から感謝しております。
ランチは長崎の中華街にある京華園で皿うどんとふかひれをご馳走して頂いて、「少しでも世の中のお役に立てることはうれしかことです・・・ほんの少しの罪滅ぼしもあるとですよ・・・笑」と小宮社長は何の罪滅ぼしかは存じませんが、照れもあってのご謙遜と思います。

本当にありがたい気持ちになります。
みどりの里、原爆ホームで歌わせて頂きながら、一緒に大きな声で歌って下さっているおばあちゃん達の笑顔に癒されました。
歌っているとみるみるお顔がはつらつとしてくるのですよ・・・。

一生懸命働いて、稼いで、遊んで、呑んで、育てて、奉仕してめいいっぱい生きていらっしゃる長崎の経済連のみなさま本当にお疲れ様でした。
メリークリスマス!