BLOG ARCHIVE

月の宴 中津万象園

9月15日は月の宴野外コンサートで香川県丸亀にある
中津万象園という丸亀城の城主の庭園として造られた由緒ある庭園で行なわれるはずでした・・・・・。
ところがどっこい・・・雨雨雨。
急遽屋内会場となり、とても一度ではお客様が入りきらないということで、2回公演となりました。
それはそれで堪能させて頂きました。
みんなで歌おう「歌セラピー」のコーナーでは瀬戸の花嫁を歌いました。
さすがにみなさんこの歌はカラダに沁みこんでおられまして、心地よい大合唱となったわけです。
でも一番前に座っていた若い女性はさっぱり口が開きません・・・思わず気になっておいくつですかとたずねてみますと、24歳というではありませんか!
「え?24歳は知らないのね?」
「はい」 
・・・・・・・・・・・あら、もったいない!お嫁に行くとき何かと役に立つから覚えておきなさい・・。

おかげさで雨にもかかわらず、どっとうけた笑いと涙のコンサートとなりました。
私にとっては恵みの雨となりました。