BLOG ARCHIVE

同世代の飛躍

卯年の1年、飛躍の年にしたいな・・と想いながら、同世代が活躍していると嬉しくなります。
「会いたい」は僕の青春の一曲ですとおっしゃって頂いた福島の副知事さんは同じ年の埼玉出身で合唱団にいらしたということもあり、表敬訪問した際には沢田の経歴などしっかりリサーチしてくださっていました。気配り世代を感じました。

翌日さいたま市長の清水市長さんがパーソナリティーをされているfm Nack5の番組の収録でお会いした清水市長さんはなんと私の一つ年上なだけでした。政令指定都市の市長さんですから、分刻みの公務であるにもかかわらず、ラジオ番組ももっていらっしゃるというのは、まさにあらたなる挑戦なのでしょう・・・。

その足で向かった六本木STB139でのライブは曾我泰久さんのソロライブでした。彼もほぼ同世代。
夫がピアノで参加し、The Good-byeのドラマー衛藤浩一さんも出演しました。衛藤さんも私と同じ年。
一緒に観に行ってくれた一つ上のバスケの先輩は早生まれで同じ卯年・・笑。
なんかウサギな一日だったのでした。

翌朝いわき市のライブハウスBar Queenでのライブはアットホームな雰囲気で心地良くとてもリラックスしたライブとなりました。
ライブハウスサイズは格別に心地良いな・・。
とくに愛情溢れるマスターの加藤さんが醸し出すBar Queenはとても好きです。
マスターは鍋奉行で、今回はアンコウ鍋でおもてなし打ち上げをして頂き、常磐線に乗って深夜の帰宅となりました。

濃厚な3日間を乗り切った感じで、とても達成感があります。
さ~~今日は洗濯三昧だ!