BLOG ARCHIVE

南会津 ありがとう夢大使

永田町にある都道府県会館にはじめて行って参りました。各都道府県の事務所があり、その福島県の事務所を訪問しました。
南会津町 町長さんから ありがとう夢大使の委嘱状を授与されました。
森の看護婦さんと言われる ぶなの木に委嘱状が彫られておりました。
委嘱状
沢田知可子 様

「あなたがいてくれてありがとう」の
思いを込め 人情と自然豊かな南会津町を
多くの方々にお伝えいただくともに
末永いお付き合いをお願いし
あなたを「南会津町ありがとう夢大使」に委嘱いたします。

平成二十年七月十一日
福島県南会津郡南会津町
町長 湯田 芳博

町長さんは自然豊かな南会津をこよなく愛し、ありがとうの言霊パワーを信じて、一日2000回もありがとうを言うようにしているそうです。
その町長さんが私の「ありがとう」の歌をとてもとても感動してくださいまして、役場では毎日お昼に「ありがとう」を流してくださっているそうです。
みなさんこの歌が流れるようになって、ゆっくりとお昼ごはんを食べるようになったというそうです。
まさにスローライフな歌になりました。
10月には南会津でコンサートです。
ぜひぜひみなさん一緒に南会津へ行ってみませんか。
西の魔女 ではなく 南会津の魔女に会えますよ。