BLOG ARCHIVE

富山PTA トーク&ライブ

富山県PTA連合会60周年記念研究会の記念講演として、Talk&LIVEをさせて頂きました。

テーマは「ありがとう」
南会津のありがとう 夢大使に任命して頂いたばかりで最高なタイミングにこのテーマでした。
みなさん真剣に耳を傾けてくださいました。
原宿少年少女合唱団の先生も富山ととてもゆかりがあるということでご同行して下さったのですが、「ありがとう」の歌を作らせて下さったのがこの瀬戸先生であったというのも、すべてがご縁の賜物だな~と実感したライブであり、旅となりました。

PTA実行委員のみなさまの温かいお人柄にいっぱいいっぱい感謝して、感動して、呑んで・・・食べて・・笑って・・・泣いて・・。
親として、大人として、胸を張って生きていることが子供たちの「こんな大人になりたい」という道しるべになると信念をもっていらっしゃる方がたくさんいらして、富山の大いなる志を感じました。

家で育って、学校で鍛えて、地域で磨かれる子供たちが富山の宝物です。 私にとっても学びの旅となりました。
素晴らしいご縁をありがとうございました。

白えび、富山の生牡蠣、お寿司・・・かなり感動です。
ホタルいかと鱒寿司 こんやたのしみです・・・。