BLOG ARCHIVE

ディナーショーin 八戸・長崎

青春のベストヒットコレクションツアー7本が無事に終わり、翌日は八戸パークホテルでのディナーショーへと向かいました。
新幹線で盛岡を過ぎたあたりから、雪景色となってようやくクリスマスソングが聞こえてきた感じです。
長崎で中西保志さんとデュエットする予定の「クリスマスソング」を何度も反復して、なんとか暗譜してのぞみたいと思っていましたが・・・英語の歌は暗譜がとても困難な私でございます。

八戸でのディナーショーでは辛島美登里さんの「サイレント・イブ」を歌わせて頂きました。
そして青森と言えば、美味しい「田酒」というお酒で長旅を振り返りながら、心地良い打ち上げとなりました。

八戸から戻ってすぐにヴァイオリニストの古澤巌さんのベルリンフィルハーモニーの5重奏とのコンサートを紀尾井町ホールで堪能しました。
この美しく深く、繊細な音色にすっかり癒されました。
そして憧れのシンガーソングライター吉田美奈子さんのライブを目黒のブルースアレイで堪能しました。
12月は自分のコンサートもありながら、ぜひ観たいと思うコンサートも沢山あって・・・あ、今年は映画も殆ど観れなかった・・・。

20日は長崎 矢太楼ホテルで中西保志さんとプレミアムディナーショーを行いました。
一生懸命練習したクリスマスソングも最高に幸せなデュエットになりました。
さ~明日はさいたま市でロータリークラブのディナーショーがんばります!