BLOG ARCHIVE

ソロプチミストと足ツボin名古屋

名古屋キャッスプラザホテルのボールルームで行われた名古屋ソロプチミストのクリスマスチャリティーディナーショーが21日に行われました。
女性達を中心として社会貢献を真摯に行っていらっしゃるソロプチミストはみなさんとてもエネルギッシュで全てに意識が高いので装いも華やかです。
歌セラピーコンサートの趣旨も深く理解して下さって、最高のソロディナーショー納めになりました。

本番前に世界一痛い足つぼマッサージ師、近澤先生が名古屋在住という事でホテルまで出張してくださったので、ギタリストの長谷川友二さんにもお誕生日プレゼントで足つぼ施術をプレゼントしました。
私と夫はもう激痛で、お互いに悪い箇所をしっかりとあてられながら、笑顔で痛いツボをグイグイと押して流して行きます。
その度に絶叫しますが、その後の解放されながら元気になって行く感じがたまらなく気持ちいいのです。
友二さんは「まるで子供のような足」と疲れを残さない治癒の早い足だと、えらく褒められており、痛い思いをしながらも大変喜んで頂けました。
何がすごいって、もう施術後の声がもの凄く変わるんです。倍音が広がるというか、素直に声が出る感じがたまらなく嬉しくて、週に一度赤坂でも施術を行っていらっしゃるので、メンテナンスに
月に一度は行きたいと思いました。
先生はTV番組で綾瀬はるかさんを施術されてましたが、ご本人全く痛がらなくて驚いたそうですが、根っからの健康体の方は足つぼは痛くないのだそうです! 心身健康ってものすごい大切な事なのだと、この足つぼの後の心地良さにそう思うのでした。