BLOG ARCHIVE

スタンディングオベーション!

10月17日 渋谷さくらホールで行われたデビュー25周年スペシャルコンサートは、私にとって最高なお祭りになりました。

第一部では小川もこさんに綾小路もこまろになって頂いて、沢田ヒストリーをもこまろさんの語りで、沢田は歌歌いにてっしてみました。
沢田ヒストリーに欠かせないフィンガー5の個人授業をゆるりらの4人と共に踊って歌うところからの始まりです。
いや~~40年ぶりに個人授業を踊りました。

人生もぐらたたきゲームって思うほどに、這い上がっても這い上がってもたたかれるように感じていた10代、夢に向かって突進した20代、山あり谷あり谷ありの30代、地道という言葉がぴたっとはまる40代・・・そんな沢田の人生をもこまろさんが味わいたっぷりに語ってくれました。

泣いて笑って歌姫物語~~!なんてタイトルつけちゃって、本当にスミマセン。

この脚本自分でこしらえたんですが、もこまろさんに最初にお願いしちゃったこと・・・・
「もこさん!すいませんが、暗記して語っておくんなさいませ~~~」
「なぬ~~~?そんなせっしょうな~~!」
と、言いながらきっちりともこまろになりきって頂きまして、さすがは小川もこさんです~~!
本当に感謝感激でございます。ありがとうございました。

第二部では新しいアルバム「Adagio」からご紹介させて頂きました。
「月の歌薬」では石垣喜幸さんがゲストでいらしてくれて、「ちーかーねーねー デビュー25周年おめでとうございます~!」って、花束もってステージに登場してくれました。

沖縄スタイルのお囃子で盛り上げてくださって、
とってもとっても男前な石垣くんでした。
石垣くんありがとう~~!

なんかもう~ラストは感無量で、胸がいっぱいいっぱいでした。
幸せ過ぎる・・・。

アンコールを頂戴して、今までの想いに感謝を込めて「幸せになろう」を噛みしめて、「空を見上げてごらん」でまた新たなる一歩を胸に誓いながら歌いました。

そして、想いもしなかった客席からの最後のスタンディングオベーション!
これぞ私にとって最高なご褒美になりました。
もう言葉にできません。
25年を抱きしめられた感じです。

今もこの余韻に浸って、酔っ払い状態です。
あれ?
なんかランタンで気づくと、常に新しい芋焼酎ソーダ割が差し出されていた気がする・・・。

さ~明日は高岡で夫婦ライブです。
また新たなる一歩を歩んで参ります。

どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。