BLOG ARCHIVE

高岡から宇和島へ

七尾、金沢、高岡で活躍のラジオパーソナリティー
車吉章さんの番組に毎月一度電話出演させて頂いており、2年前からの約束がようやく叶いまして、富山県高岡でコンサートを行いました。
夫婦ライブを温かく迎えて頂きまして、二人だって十分頑張れるよね~って、ほんのちょっぴり胸をくいしばりながら、本来のスタイルに戻った高岡ライブ・・・これでいいのだ。

高岡でのご縁に感謝しながら、いざ宇和島へ。
朝9時過ぎに高岡のホテルを出発して、宇和島へとチェックインしたのが17時50分。
長い移動となりましたが、その疲れをほぐしてくれたのが、宇和島の海辺に佇むいかだ屋さん。
炭火で新鮮なホタテや鯛、サザエ、真珠のあこや貝の貝柱などをどんどん焼いて出してくれる大将はねじりはちまきがよく似合います。鳥羽一郎さんと兄弟と言ってもいいくらいにシシリアな顔立ちで、海はやはり世界と繋がっているんだな・・・って、しみじみ感じました。その大将がお祝いにと恵比寿さんの画が素晴らしいはっぴをプレゼンとしてくださいました。よーし、これを翌日のライブで着ますと約束し、翌日のライブで本当に着ました。

宇和島と言えばパール。
今回はライブで貴重なパールのアクセサリーを身につけさせて頂いての野外ライブでした。

また明治時代から続いてきた伝統の旅館を市で買い取り、民間とタッグを組んで、最先端な建築家とコラボして再生させた木屋旅館で宇和島市長さんとのラジオ対談があったりで、宇和島をじっくりと味わいました。

コンサートが終わって、打ち上げの席にてなんと、サプライズで身につけさせて頂いていた真珠のアクセサリーを25周年記念のお祝いにとプレゼンとして頂きました。
嬉しいご褒美でしゅ~大切にしましゅ~・・涙。

最後の締めは宇和島にあるハワイアンのお店。
アロハ~!!って、迎えてくれたみゆきさんとたかしくん夫妻がポッと温かい常夏のハワイへと誘ってくれちゃいました。身も心も温かい宇和島でした。

高岡から宇和島・・・素敵なお人柄に恵まれた一期一会の旅でした。