BLOG ARCHIVE

クルージング東京湾

体育会系TVプロデューサーとアナウンサー秋沢さんご夫妻に誘って頂いて、東京湾花火大会をクルーザーで見るというかなり贅沢なイベントに参加させて頂きました。

新木場にある夢の島マリーナからお台場へとクルージングしながら船上花火大会でした。
お台場や観覧車やレインボーブリッジや高層ビルと花火というロケーションはなんとも幻想的でした。
セレブなゲスト達の中で、MEOTOな我々は老夫婦のごとく静かにこの贅沢な体験を堪能しました。

20年前に屋形船で見た隅田川の花火大会は父のお仲間に母の代理で参加したということもあり、せっかくの屋形船花火であったにもかかわらず、やっぱし親父と見るより、恋人とみたいものだわん・・と、わがままな気持ちをもてあましていた自分を思い出しました。

輝かしい花火を見つめながら、遠い記憶が鮮明になるのはとても不思議な時間でした。

シーマンシップという言葉があり、クルーザーを愛する人々はみな、協力仕合い、挨拶や、思いやりが溢れています。
海の恐ろしさと付き合う中で、人とのつながり、助け合いがどれほど心強いことなのかを学ぶのだそうです。
江戸の長屋のようでしょ・・と、楽しそうに笑う秋沢さんはまさにSEA MANの妻でした。
かっこよかったです。

セレブ気分に浸った東京湾花火クルージングでした。