BLOG ARCHIVE

インストアライブ盛岡

雨の与野インストアライブが終わって、新幹線で再び東北へ・・・。
盛岡のホテルがどこも満室で、仙台のホテルで宿泊いたしました。盛岡は全国合唱コンクールが開催されるので、どこも満室だったみたいです。おかげで牛タンを堪能できました。
盛岡には94歳になる祖母と伯母が一緒に暮らしております。そして毎回岩手でのコンサートには足を運んでくださる親戚も一緒に盛岡南イオンにてお目にかかれることができました。
83歳の親戚の叔母さんも94歳の祖母も本当にかわいいのなんのって・・・。
可愛いおばあちゃんを見てるだけで幸せになりました。
まだまだ長生きしていただいて、また歌を聴いてもらいたいです。
毎度そうですが、私は別れ際が本当に苦手です。
祖母や両親など見送られるのはもっともっとだめです。
空元気にじゃ~~~ね~~~と、チカラいっぱい笑って手を振りますが、こんなときほど切ない瞬間はありませんね。
それでもこの切ない気持ちを大切にしたいです。
さ~~明日は中西保志さんと岡山コンサートのリハーサルです。
がんばるぞ~~!