BLOG ARCHIVE

ゆうゆうワイド

今朝 TBSラジオの大沢悠里さんのゆうゆうワイドに生出演させて頂きました。
ゆうゆうワイドファンとしては、念願の番組出演でして、夫と付き合いだした頃、「ラジオはゆうゆうワイドでしょ!」とAMラジオファンの夫に影響を受け、すっかりその心地よさに私もファンになりました。大沢悠里さんの穏やかなおしゃべりと、小沢昭一的心の小沢さんのザラザラしただみ声(ごめんなさいまし)と毒蝮三太夫さんの毒舌トークとのコントラストに私も気づくとハマっておりました。
本日アシスタント担当された見城美枝子さんにお会いできたことも感動でした。
長寿番組で28年目を迎えるそうです。
小沢昭一さんが亡くなられた今も、時間か来るとお囃子が聞こえてくるほど耳に焼き付いているというのは、すごい事です。「女のリポート」のBGMに流れる映画ディア・ハンターのテーマに乗せて朗読される手紙は毎回ホロッときます。
いつか出られたらいいな・・って、ずっとずっと想ってきた番組でしたので、本日は本望でございました。
夫婦揃ってかなり気合いが入っておりまして、終わった後の達成感を噛みしめながら、また車でラジオを聴きながら帰りました。

昨日の朝のぎっくり腰はどこへ行ってしまったのだろうと想うくらい、もうすっかり元気になってしまったのも「ゆうゆうワイドに出るんだ~!」っていう、
気合い一発で治ってしまったのでしょうか・・・。
本当に奇跡的な回復力に我ながら驚いております。

さて肝心なテーマ、本日の番組で宣伝させて頂きました、武蔵村山市民会館で俳優の下條アトムさんと行う「ありがとうの手紙 」朗読と歌のコンサート。
そして3月11日、赤坂ブリッツの東北希望コンサートにぜひとも応援にいらして下さいませ。
心よりお待ち申し上げます。

明日はパナソニック伊勢工場での講演会で
「会いたいがくれた奇跡の物語」をお話して参ります。楽しみです。