BLOG ARCHIVE

かの子さんと再会

大阪城の近くにあるNHK大阪放送局へ行って参りました。
「かんさい土曜ほっとタイム」という名の全国ネットのラジオ番組へ生出演させて頂きました。
キャスターは佐藤誠アナウンサーと、西川かの子さん。
西川きよしさんファイミリーのお嬢様です。
かの子さんとはほぼ10年ぶりな再会でしたが、あまりにインパクトのある出会いだったので、鮮烈に記憶に残っておりました。
大阪のTV番組イベントで楽屋が一つしかなく、
西川きよしさんのご家族と一緒させて頂いたのが出会いでした。
ものしずかで、まるで牧師さんのような佇まいのお兄さんのとなりで、かの子さんがそのお兄さんをいじるわけです。
「うちのお兄ちゃんな~、パパの事が世の中で一番気になるらしいねん・・・。パパの事考えただけで、
涙が溢れてしまうんよな~。な、おにいちゃん!」

untitled

お兄様はどんなにかの子さんにいじられても、
嫌な顔一つせずに、しずか~にうなずいておられました。
いわゆる天然果汁120%でとてもシャイなおにいちゃまなわけです。
え?きよしさんのご子息ですよね???

そんなやりとりにツボにはまった私は、終始笑いっぱなしでした。
ただでこんな面白いひとときを過ごしていいのかしらと想うほど、すべての人をほのぼのとした笑いで巻き込んでしまい、さすがトップの西川さんの家族にあっぱれだったのです。

かの子さんも私を覚えていてくださって、とても嬉しかったです。
本当に嬉しい再会でした。