BLOG ARCHIVE

みんなの妊娠

東京の街は毎日どこかしこでコンサート、芝居、ミュージカル、と幅広いジャンルの芸術が開催されているのですね。
何万と集客するコンサートから数十人でいっぱいの芝居小屋。
コルテオというアクロバティックファンタジーや、エンターテイメントのジャニーズというポピュラリティーなものからアングラまでそれはそれは文化の幅は壮大です。
アンダーグランドの芝居は役者と観客の一体感が絶妙なんですね。
「みんなの妊娠」という意味深なタイトルの芝居は
社会情勢をしっかりと掴み、働く女性たちが日本で子供を産むことの難しさや、妊娠という観点から生じる「今」を斬るという女性ならではの台詞が面白かった。女性達の価値観の変化も含めとても考えさせられる芝居でした。