BLOG ARCHIVE

うたセラピーコンサートinPTA

最初に熊本を中心とした九州の地震で犠牲になられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。地震のショックで何も手につかなくなられた方も多いと思います。
私自身は中越地震を思い起こし、東日本大震災と重ねながら、不甲斐なくも気が滅入りましたが、土曜日には獨協埼玉学園PTAのコンサートと日曜のつくばエレガンスでの歌セラピーコンサートに想いを込めて歌わせて頂きました。

この気持ちは会場に足を運んでくださいました皆様も同じ思いでした。
震災は人事にはなれないのが当然です。
そんな心許ないモヤをせめて鎮めることができるようにと、精一杯の願いを込めての歌セラピーライブになりました。

翌日は恒例のつくばエレガンスでの2回ライブでした。
レストランのオーナーである順子さんは東北震災で
避難所として使われていた役場へ、手が腱鞘炎になるほど炊き出しを毎日届けたそうです。
特別なことはできないけれど、温かい食べ物を届けたいと思って・・・・。
と、思いやりのある行動が復興への近道なんだと順子さんに教えて頂きました。

今週は福岡にて歌セラピーに心を込めて・・・お届けに参ります。