ESSAY

銀婚式

本日 銀婚式を迎えました💕25年前11月10日に
区役所に入籍届けを出し、夫のお父様のお墓参りでご報告をして、ピアノのある都内のホテルで二人だけのお祝いをしたのですが、私の父が夫に
「男の甲斐性みせてくれ!」とちゃんと結婚式を挙げる約束をさせられたのもこの日でした😅

写真はその約束を果たした翌年の4月の披露宴です。入籍できただけで十分だと思えたのが25年前の今日でした…。

最初は式など挙げるつもりは全くなかったので、やっと結婚出来た歓びを噛み締めて、私達にはかなり贅沢な部屋を一泊だけ取り、その部屋のグランドピアノで「幸せになろう」を歌いました。

歌い終わると直ぐにチャイムが鳴り、ドアの前で歌い終わるのを待っていたルームサービスの方が
満面の笑顔で「美しい歌に聴き入っておりました」と、ずっと待っていてくれたのです。
頼んでいたシャンパン🥂をグラス注ぐ手が心なしか震えながら「お二人の未来に幸多かれますように心よりお祝い申し上げます」と丁寧に深々とお辞儀をしてくださった瞬間に、幸せを噛み締めて泣けてしまいました🥺
そして半年後にこのホテルで披露宴を挙げさせてもらいました㊗️あのルームサービスの方のホスピタリティは私達の宝物です
心より感謝を込めて…
これからも夫婦二人三脚で威風堂々…いやかなり
牛歩で歩んでまいります。どうぞこれからも
よろしくお願い申し上げます