BLOG ARCHIVE

Sing With Me 本日発売です!

9月10日 本日はデュエットアルバム
「Sing with Me」の発売日でございます。

この度デュエットして頂いたアーティストの皆さんからの嬉しいメッセージをご紹介させて頂きます。

★稲垣潤一さんから・・・
以前、僕のアルバム「男と女2」でデュエットして頂きましたが、今回は、逆に沢田さんのアルバムで、デュエットさせて頂き、大変光栄に思っています。僕と、沢田さんの声のブレンドをお楽しみ頂ければ幸いです。仙台出身者として、この曲が、東北の復興へのエールとなることを願っています。

★杉山清貴さんから・・・
チカちゃんは気のいい姉御肌です。僕より年下なんですが。抜きん出たシンガーというのは言霊と音の波動で人を癒やせるそうです。お互いに頑張ろうね。今回は呼んでくれてありがとう!

★池田 聡さんから・・・
今回僕が詞曲を書き下ろした「ハレルヤ」は、沢田さんと、彼女の音楽と人生のパートナー小野澤さんのお二人を、友人としての僕の目を通して想うこと感じることをそのまま歌にした楽曲です。音楽界のベストパートナー賞があれば是非お二人に!そんな歌なのです。お二人にハレルヤ!

★中西保志さんから・・・
一番うまいものは、やっぱり「ごはん」。真っ白つやつや、いい香り。噛むほど味が出て、飽きない。
どんなゴチソウだって最後は「ごはん」が主役。沢田さんはそんな歌い手。
さて、今回僕はいい「ふりかけ」になってるかな?
     
★中西圭三さんから・・・
こうして子供たちを見つめる優しい眼差しの歌を今回沢田さんとご一緒できて本当に嬉しく思います。沢田さんの歌声は母なる地球のごとく様々な感情を純化させる力があるとつくづく感じます。子供たちや子育てに奮闘する親御さんたちにもシンプルに、そして真っ直ぐに、この曲に託す想いが伝わってくれると信じています。

★ダイアモンド✡ユカイさんから・・・
あの沢田知可子さんから嬉しいお誘いを受けた。「デュエットソングか?どんな詩にしようかなあ?」 と迷っていた時に、夫でありプロデューサーの小野澤氏から「ユカイさんの歌を作ってください。」と言われた。作曲の平井夏美氏との雑談ワイン談義の中で「エンジェルシェア」という言葉が出た。日本語で『天使の分け前』と言う。この言葉にインスピレーションを受けて一気に書き上げた。
我が娘へのラブソングだ! メインの沢田知可子さんの綺麗な声のコーラスが入り完成した。
新しいスタイルのデュエットソングだよね! ブラボー!!
沢田さんと小野澤さん 夫婦共々リスペクトしていますよ!

★河口恭吾さんから・・・
1940年代から60年代くらいの日本の歌モノのジャズの世界観をテーマに書かせてもらいました。デュエットで聴く沢田さんの存在感と、前半、後半の男女の心情なども楽しんでもらえるポイントかと思います。大人のステキな音楽に参加させてもらえた事に感謝です。ありがとうございます。

★エバラ健太さんから・・・
音楽だけに専念できるようになって間もない頃、先輩ミュージシャンに「いい歌を歌いたいなら」と渡されたのが、知可子さんの CDでした。その後、知可子さんと巡り会い、今回、こうして愛に溢れる楽曲を一緒に歌わせて頂いたのが本当に不思議で、とても嬉しいです。

以上このような素晴らしいアーチストの方と歌わせて頂いたデュエットソングをぜひとも聴いて頂けましたら本望です。
何卒よろしくお願い申し上げます。