BLOG ARCHIVE

once ダブリンの街角で

池田聡さんの推薦で「Once ダブリンの街角で」というDVDを購入しました。

ダブリンの街角で路上ライブをするシンガーソングライターがいました。
歌を聴いて10セントをギターケースに入れた女性との出会いから、ゆるやかに夢がうずきはじめて行きます。
レコーディング風景や一曲のデモテープが完成して行くまでのプロセスは何故かアマチュア時代の自分と重なりました。
まさに初心に戻るための映画でした。
音楽賞も受賞しており、流れる楽曲が本当に素晴らしかった・・・。
こんな風に音楽が完成して行くまでのプロセスは
ドラマティックなんだと、そしてこんな仕事を与えてもらったことにあらためて謙虚に感謝したいと想うのでした。

ダブリンって行ってみたいな~。