BLOG ARCHIVE

Live Cafe Music

CANシステムゆうせん放送番組 Live Cafe Musicは池田聡さんと共に毎回素晴らしいアーチストを迎えて音楽とおしゃべりを堪能する40分の番組です。
お台場のデックスにある東京ベイスタジオで毎回収録しております。

昨日はその収録日で渡辺真知子さん、アポロボーイズ、森川美穂さんの3アーチストをお迎えいたしました。
昨年デビュー30周年を迎えられた渡辺真知子さんは天真爛漫なパワフルヴォイスで、おしゃべりも歌うトーンと変わらない太陽のような方です。

アポロボーイズは池田聡さん、曾我泰久さん、みのすけさん、首藤健裕さん、草部徹さんという役者やアーチストが組んだ演劇ユニットバンドということで、
来年1月7日からこのアポロボーイズで演劇舞台があるそうです。ほぼ同じ世代であるし、芸能の道を歩みながらもその微妙にことなる価値観がまた魅力的なバンドでした。やっちんこと曾我泰久さんはつい先だってTHE GOOD-BYEのデビュー25周年コンサートをCCレモンホールに観に行かせて頂きましたでの、アポロとしてのやっちんを迎えるのもまた不思議な感覚です。

最後は森川美穂さん。
最高なタイミングでたまたま東京でミュージカルGIFTの撮影があるというのがLCMの収録日と重なりました。なぜか池田聡さんを攻撃するのが上手な森川さんと、どんなに攻撃されてもふんにゃとかわす池田さんのトークバトルがこれまた最高に笑えます。
二人は前世で夫婦だったんじゃないかと思うほど、
それは夫婦喧嘩にも似ており、時々ピリッとハラハラして仲裁している気分になります(笑)
加減しながらいじめる森川さんも、包容力でいじめられる池田さんも、いい歳のとり方しているなと何故か感心してしまいます。
本当にいい番組やっているなと思います。
もっともっと広がってほしい番組です。
がんばれ私たち!