BLOG ARCHIVE

JR札幌 歌セラピー講演会

下関から車で福岡の空港まで送って頂き、飛行機で千歳空港へ飛びました。
千歳空港からJR札幌で35分で札幌駅。
想えば千歳空港から電車で向かうのは十数年ぶり。
いつも車で出迎えて頂いてきたので新鮮でした。
というか、はやっ。ってな感じで、ストレスのないスムースな移動に驚きました。
これなら外国から沢山の旅行客が来ても迷わないよなって感心しました。

そんなお話も交えながら、JR札幌主催の講演会での歌セラピーライブは9割が男性で緊張でした。
今回はDJの小川もこさまのご紹介でこの講演会が実現されました。前回がもこさんだったのですが、
毎年ジャンルは問わずに女性にこだわっているそうです。なぜならば、あまりにも男社会であるから
少しでも女性のお話を聴いてみたいということだそうです・・・。 切実っす。
私の場合は夫婦ライブということでしたが、
それでも夫婦ライブを見終わっての感想は、
妻にも見せたかった・・・夫婦同伴で聴きたかったと
それはそれは嬉しい感想を頂戴したのでした。

夫婦仲良くをモットーに生きている私らにとって、
夫婦同伴で堪能して頂けるコンサートをやれるのは
とても光栄です。
なんか夫婦でがんばってきたのが、ここへきて
報われてます・・・・涙。

次回もまた呼んでくださいませ。