BLOG ARCHIVE

GWは時間旅行

ゴールデンウェーク2008はいかがお過ごしでしょうか。
いろんな意味で大スランプに陥っている私はこのまま社会復帰ができないのではないだろうか・・と、ちっとばかしフライングな五月病といったところです。
別の名をなまけもの病とも感じてます。スピリーダーいくよさん曰く、今年はちゃんと身も心も休息な時期だからねとアドバイスを受けて少し気軽になりましたが、じっとしているのもまた肥えてゆくだけなので、ちゃんと休息することって難しいですね。
そこで溢れんばかりの写真ボックスと、いにしえのコンサートビデオをDVD化して保存するための作業開始となりまして、2日間に渡ってアマチュア時代から最近までのコンサートを見せられることとなりました。
20年前の自分からはじまって、最近までのコンサートの移り変わり。
反省と発見と感動とが入り組んで、
「これは今観る必要があったんだ」と思うほど、強烈に冷静に過去をふり返る時間旅行となりました。
かつてのスタッフやメンバーやお客様との再会。
私の不甲斐なさ、未熟さ、無防備なほどのあどけなさ・・・そして若さ。

写真も一枚一枚PC保存に変えながら、めちゃめちゃ分厚いアルバムを整理しました。
こんなことがない限り、たぶんこの目に触れることなんてないのですから、たまには思い出に風通しをよくしてあげることもリフレッシュになるなって思いました。

もっともっと成長したいとあらためて思いました。
スランプに陥っている自分は、相変わらずな性分で、人生はやはり山があって谷があって、上昇気流にのれるためのどん底もまたグランディングできると思えばいい時間ですね。