BLOG ARCHIVE

GW 1

今年のGWはいかがお過ごしでしょうか・・。
4月27日の日曜日は日立でアラフォーコンサートでした。
5月生まれの美登里さんに少し早めの誕生日プレゼントで沖縄で買った縁結びのお守りとパワーストーンを贈りました。さりげなく神人(カミンチュウ)からのメッセージをお伝えしたら・・・鳥肌~って、驚いておりまして・・・当てはまるような節があったのかもしません・・・美登里さんに素敵なご縁がありますように。(大きなお世話ですよね~ごめんなさい)

いよいよ5月1日からはデュエットアルバムのレコーディングへと本格的に突入しました。
栄えある一人目のデュエットはエバラ健太くんです。
徳島のイベントでエバラくんのライブをはじめて聴いたときに、この人だ~!というなんの脈略も根拠もなく、ただ「み~っけた!」という振動があったのを覚えています。絶対この人と歌いたいな・・という想いはかつて小野澤のユニットだったイオンズコムの楽曲でペットロスをテーマに作られた歌と結びついた瞬間、腑に落ちました。
いつかこの歌にもう一度息を吹き込みたいと思っていた「Mr Jhon」という愛犬の死を歌した鎮魂歌を
「愛犬のキミに捧ぐ」というタイトルにして
エバラくんにアレンジをお願いしました。
そして二人のハーモニーはかけ算になりました。
感動の一曲が完成しました。

次のレコーディングは5月5日の子供の日に
子供がいない私たちでも子供に伝えたい歌がある・・・をテーマにつくられた魂がUPするナンバーを中西圭三さんとデュエットします!!
楽しみです~~!