BLOG ARCHIVE

Birthday live

8月4日 代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」でBirthday Liveを行いました。

52歳になりまして・・。
昭和の歌姫 美空ひばりさんが享年52歳でした。
心の節目とも申しましょうか、ひばりさんが叶わなかった52歳からの歌の道を大切に歩んで行きたいと思いました。
ライブにいらしてくれた60代の女性から
「とっても楽しくて、いい年齢だと思うよ」
とキラキラした目でお祝いして頂きました。

ライブではショーロバンドの「ホーザホーシャ」メンバーである
バンディエロの栗ちゃん、ギターの田嶌さん、バンドリンの中沼さん、カバキーニョの大道寺さん、
そしてバイオリンの美央ちゃんも応援に駆けつけてくれました。アーチストのエバラ健太さんも一緒に歌うたびに輝きを増しているように思います。

ホーザホーシャとのコラボレーションはアルバム「花心」や「歌姫ものがたり」でレコーディングをして頂いて以来、ライブとしてここまでかかわってもらったのははじめてでした。
7年かかってやっと念願叶ってのコラボレーションは「喝采」や「歌姫ものがたり」、「奇跡の花」など一緒に歌いたかった歌をご披露できて感無量でした。

そしてバイオリンの美央ちゃんは毎度頭が下がりっぱなしな脱帽演奏・・・彼女がいるだけで高級なのです。
夫からのサプライズ演奏は、最後に「ハレルヤ」をピアノと歌だけでしっとりとデュエットしました。
なんかもう・・・泣けました。
「人生が愛おしい・・・
彷徨いまどいながら、
あなたと乗り越えたら
こんなにも愛おしい。
あなたにハレルヤ
二人にハレルヤ
ずっと これからもともに
生きて行きます・・・」

最高な52歳のバースデーライブとなりました。
本当にありがとうございました。