BLOG ARCHIVE

AVATAR

ついに念願の3D映画「AVATAR」を観ました。
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観た以来の映画です。
いや~映画って、本当に素晴らしいですね!
この感想に尽きるAVATARでした。

タイタニックのジェイムス・キャメロン監督のような大人がもっともっと力を合わせれば、地球は絶対に平和になるって想うほど感動しました。

宮古島に行ったからでしょうか・・・いろんなシーンがリンクして切実でした。
産業廃棄物を土に埋めてコンクリートで固めて・・そこから雑草が生えて埋め尽くしているから、一見綺麗な緑の土地から、ガスが発生し地下水に入り込み、飲み水が汚染して奇病が起こりはじめている・・・。

この映画では身近な環境破壊へのメッセージがいっぱい込められているように想いました。
力尽くで私利私欲に走る最新兵器は、まさに今の時代の悪魔ですね。

愛と勇気と知識が三位一体となって「叡智」となる。
人々の心を魂を成長させてくれる真の叡智を魅せてくれた、本当に素晴らしい映画でした。