BLOG ARCHIVE

3・11チャリティー in 鹿児島

震災から4年目の3月11日は鹿児島第一ライオンズクラブ主催の東北震災孤児のためのチャリティーコンサートが鹿児島宝山ホールで行われました。

鹿児島出身のコントラバス奏者森田良平さんを中心に地産地奏をモットーに集結された森田良平ストリングスと共に、中西圭三さん、沢田知可子、そして地元の3つの小学校合唱団総勢120名が集結してのチャリティーコンサートです。

ライオンズの実行委員長である宮之原さんは4年前の震災で両親を亡くされた子供達が集まる施設へ毎年ライオンズクラブから養育費を支援されているというお話を伺いました。1番小さな子が当時3歳。
その子が成人式を迎えるまでこのプロジェクトを継続させるのだそうです。
そしてもっともっと鹿児島出身の音楽家たちを応援したいと目を輝かながら・・・とても素敵な女性です。
全国にあるライオンズクラブの奉仕活動にあらためて敬意を込めて脱帽するばかりです。

120名の子どもの歌声は大人達が自然と涙を流せる時間でした。
中西圭三さんとのデュエットソング「ちいさなて」
はラッキィ池田さんの振り付けダンスをレクチャーしながら、出演者、お客様と一丸となって踊りました。もう、この瞬間が身震いするほどの感動でした。
歌い終わって、かなりの心拍数が上がっていたと思いますが、無我夢中がこんなに幸せなんだ・・・実感できました。
フィナーレは全員で「花は咲く」を東北へと愛を込めて歌いました。
なんて、やさしくて、熱い鹿児島なのでしょうか。

このご縁に心から感謝申し上げます。
参加させて頂きまして、本当にありがとうございました