BLOG ARCHIVE

WJBLオールスター 国歌独唱

長岡アオーレにて行われた女子バスケットチーム
WJBLオールスター バスケット試合にて国歌独唱をさせて頂きました。

今年はプレ30周年イヤーとして様々な挑戦を試みておりまして、その一つにもう一度バスケットでスリーポイントシュートを決めたいというのを掲げております。
そんな最中に女子バスケット試合のオールスター戦で
国歌独唱です・・・・うわ~どんだけ嬉しくて、緊張して、
ドキドキワクワクしたことか・・。
このうえなく短くて重厚感あふれる国歌に愛を込めて捧げました。
あっという間でしたが、歌い終わってようやく震えました。
和歌山から長岡へと強行で移動した甲斐がありましたよ・・・。
その安堵感と達成感の後の試合観戦は楽しかった!
男前でかっちょいい女子バスケットのスタープレイヤー達の動きの俊敏なこと!
私が何故中学一年でバレーボール部に入るはずが急遽バスケット部にしてしまったか・・・。
惚れ惚れするほどバスケットというスポーツが、先輩達がかっこよかったからでした。
(球拾いがバスケット部にはないぞと先生に言われたことも多少影響しているが・・・)
今日はその究極のショータイムを堪能させて頂きました。
よ~し!!今年はスリーポイント決めるぞ~!
幸せな長岡の一日でした。