BLOG ARCHIVE

THE 新年会

THE新年会強化週間でございました。
びっきの会(稲垣潤一さん、小川もこさん、かの香織さん、小柴大造さん、佐藤宗幸さん、山寺宏一さん、遊佐未森さん)が制作した「虹を架けよう」のチャリティーソングに参加したミュージシャンやアーチストが集まった新年会は代官山のライブハウスでしたが、八神純子さん、岡本真夜さん、坂本サトルさんや蒼々たる音楽家のみなさんと東北支援と通じて心地良い時間を過ごさせて頂きました。
そこに唯一お笑い芸人さんのサンドイッチマンのお二人が参加して下さって、突っ込みの伊達さんの笑顔が夫に似ており・・・ファンになってしまいました。

落語家立川談慶さん、アカペラグループINSpのメンバーとの新年会は両国にある霧島親方のちゃんこ鍋をつつきながら、新たなる試みをぜひ実験しましょうと熱く語り合いました。クリエイターでもある談慶さんが頭をくるくる回してこのメンバーならこんな感じですな~と、かなり具体的に夢が広がりました。実現するといいな~!

我が家のキッチンを活かしてイタリアンを振る舞ってくれた書道家でありシンガーソングライターでもあり、武道家でもある坂口直樹さんとアーチストのエバラ健太くん、とスタイリストの美夏という個性派新年会ではワインが7本空きました。

ハワイでのライブビデオ鑑賞会を兼ねた新年会は同行した仲間のお店でハワイでの感動が甦りました。

それぞれに今年の思惑を探り合うように、どこかで共鳴できるようなチャンスをイメージしながら、お互いにがんばりましょう!と、とてもエネルギッシュな会でした。
新年会には希望があります。
今年こそはと、何かまだ目には見えない形のないものを見据えるような眼差しがあるように思います。
そんな希望を歌ってくれた八神純子さんとピアニストの塩谷さんとのコラボレーションが心に染みて素敵でした。
夢を生きている大人達はみんな無邪気です。
インナーチャイルドがわくわくしているのが伝わってくるようです。
さ、今週もがんばりましょう~!